<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

母の宝物。

母の宝物だったモノ・・・今は私のモノ。
小さな小さなレースも、古いミシンも、骨董市で集めた
おままごとみたいな南部鉄器の急須も・・・今はみーんな私のモノ。
母と子って好きなモノが似るのかな?
ぜーんぶakiがもらったらなくなっちゃうね。
お母さんの宝物。
いつかお返しにびっくりするような宝物あげるからね。
e0121768_15243286.jpg

[PR]
by 51farm | 2007-06-30 15:34 | のんびり毎日。

必需品。

毎日愛飲しているフルーツティ。
ハイビスカスやローズヒップ、アップルにパパイヤ・・・ラズベリー。
たくさんのフルーツを乾燥させただけの健康飲料。
甘い香りが特徴のこのフルーツティはビタミンCが豊富で
お肌にも、体にもとーっても良いのです。
無添加だからちっちゃい子にも大丈夫。

実はね・・・このフルーツティやハーブティを飲むようになってから
体がとっても調子がいい。
これからもずっと続けます。体にいいコト続けます!
e0121768_11151116.jpg

この写真は以前chicchai・・・noのnori~さんに一眼レフで撮ってもらったもの。
noriさん!ありがとー。
[PR]
by 51farm | 2007-06-28 11:21 | のんびり毎日。

かわいいあの子。

いつもとびきりの笑顔で私を迎えてくれるあの子。
妹のような・・・我が子のような存在。
この前もマトリョーシカをプレゼントしてくれました。
akiとotakeの名前とハートマークをいーっぱいいーっぱい
書いてくれました。
とってもかわいい絵も彼女の作品。
『みんなともだち みんななかま・・・そしてみんなしあわせ』
宝物だから、リビングにちゃんと飾ってあるよ。
また会いに行くからね。
そのときはたくさんおしゃべりしようね。

e0121768_21453131.jpge0121768_21453996.jpg
[PR]
by 51farm | 2007-06-26 21:59 | のんびり毎日。

ありがとー②。

home girlのみなさん。
陶芸家の河合さん。硝子屋PRATO PINOさん。
織物作家のひびこちゃん。青空喫茶hyvaaのめいちゃん。
akiのサポートをしてくれたotakeさん・・そしてフルーツティのブレンドをしてくれるkakoちゃん。
本当に本当にありがとー。
e0121768_1337366.jpge0121768_13375078.jpg






e0121768_13414666.jpge0121768_1342272.jpg






e0121768_13434092.jpg
またどこかでお会いできますように。

ギャラリー林檎の木ではこれからもイベントが盛りだくさん。
今後のイベント情報はこちらから→ギャラリー林檎の木
[PR]
by 51farm | 2007-06-25 14:10 | 楽しくイベント。

ありがとー①。

ちょっとお天気が悪かったけど・・・
たくさんの方が遊びにきてくれた『homegirlEXPO』。
みんなの笑顔がいっぱいで元気をたくさんもらったよ。
イベントに参加するたびにお会いするあの子もあのご夫婦も・・・
初めてお会いしたあの奥さまも・・・
久しぶりにわざわざ会いに来てくれたお友達もいとこも・・・
本当にありがとー。

e0121768_122681.jpge0121768_1222668.jpge0121768_1224230.jpge0121768_123190.jpg
[PR]
by 51farm | 2007-06-25 12:22 | 楽しくイベント。

エコ。

エコ。
まずできることから始めよう!
お出かけの時はエコバック。
ダイスキなカゴバックの中にエコバック。
明日のhome girl EXPOでもみんながマイバックを
持ってきてくれると嬉しいな。
自慢のバックを見せてくれるともっと嬉しいな。

e0121768_22261165.jpge0121768_22261944.jpg
[PR]
by 51farm | 2007-06-23 22:32 | 楽しくイベント。

木のぬくもり。

ふと気がつくと・・・私のまわりは木のモノだらけ。
スプーンも家具も・・みんな木でできている。
何でも手に入る世の中だから・・・『モノを大切に長く使い続けること』
それだけは忘れないで。
大切に使えば、木たちを伐採しないですむから。
大切に大切に使えば、地球の温暖化を防ぐことができるから。
みんなの力で木を守ろう。木のぬくもりをもっとみんなに伝えよう。

e0121768_11491593.jpg

[PR]
by 51farm | 2007-06-23 11:52 | のんびり毎日。

ペンキ塗りたて。

e0121768_11334994.jpg
私のダイスキなミニキッチン。
ナチュラルなキッチンとは別にもう1つ
スキナイロでペンキを塗りました。
昨日の雨の中・・・一生懸命ヌリヌリ。
そしたらなんとっ!朝起きるとすっごいいい天気。
今日ペンキを塗れば良かったなぁ~。
これから一緒にお庭で日光浴。
明日みんなのステキな笑顔に会えますように。
home girl EXPO in Gallery RINGO-NO-KI
お待ちしています。
[PR]
by 51farm | 2007-06-23 10:58 | 楽しくイベント。

強い味方。

私の強い味方。
それは夫のotakeさん。
何があっても、どんなときも私の味方。
夫の口癖は…akiちゃんはスキナコトだけしてればいいよ。
夫あっての私。
ずっとずっと後ろからツイテクヨ。いつも後ろじゃつまらないけど、
背中が大好きだから、やっぱり後ろからツイテクヨ。
あんまり早く歩かないでね。それだけは約束。

e0121768_2152995.jpge0121768_21522193.jpg
[PR]
by 51farm | 2007-06-21 22:05 | のんびり毎日。

祈り。

神さまにお祈りしたいことがたくさんある。
だから小さな聖書を作ってみた。

今日はキャンドルを灯して…静かにみんなの平和と幸せを祈ってみよう・・・。

e0121768_18261421.jpge0121768_18263294.jpg
[PR]
by 51farm | 2007-06-21 18:40 | のんびり毎日。