「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

homegirl EXPO。

9月30日の「homegirl EXPO」は、ティータイムがテーマ。

可愛い陶器たちに、美味しい焼き菓子、かなパン&ともちゃんのランチ、meiちゃんの喫茶に
KUSAさんの珈琲。そしてakiのハーブティ。他にも楽しみがたくさんです。
e0121768_15424950.jpg

お天気もよさそう?!な感じなので、フラッとお茶しにいかがでしょう?
詳しくはこちらから→homegirl EXPO
そうそう明日は青空喫茶のmeiちゃんとコスモス畑でハーブティピクニック!晴れるといいな。
[PR]
by 51farm | 2007-09-28 15:48 | 楽しくイベント。

うちのオリーブさん。

いつだったかlittle junk yardさんでオリーブの木を買った。
太陽が大好きなオリーブは育てるのが簡単って・・・。
ちょっと前まで元気がなかったの。akiが具合悪くしてしまったみたい。
でも田舎に引越しをして環境が変わったせいか、お庭で元気に新芽を出してくれた。
良かったね。akiも引っ越してから元気なんだよ。なんだか一緒だね。この前、本で
オリーブさんは寂しがりやさんで、1本では実がなかなか実らないことを知ったよ。
そっかぁ・・・。akiにはotakeさんがいるからね~。オリーブさんにも相棒が必要なのね!!
今度otakeさんと相棒探ししてあげるから、もうちょっと待っててね。
e0121768_15145221.jpg

[PR]
by 51farm | 2007-09-28 15:31 | のんびり毎日。

メープルシュガークッキー。

ミシンとお菓子作りが苦手な私。
何度やってもうまくできない…。でも頑張って作ってみたクッキー。
バターと小麦粉とメープルシュガーなど材料を混ぜて焼くだけの簡単レシピ。
ミニ本『kurashi vol.3 ハーブティ&紅茶&お菓子特集』をそろそろ作ろうかな?
e0121768_1563976.jpg

[PR]
by 51farm | 2007-09-28 15:13 | のんびり毎日。

R.bebe。

ドライフラワーアレンジをステキに作るyokoさんのイベント。
yokoさんの作る作品はとっても優しくて温かみのあるモノばかり。
今回はクリスマスツリーを作るそうですよー。
詳しくはこちらから→冬のおくりもの R.bebe X'mas Tree Works!!
e0121768_23315424.jpg


そうそうotakeさんと『めがね』見ちゃいました。otakeさんが必死に笑いをコラえているのを見て…akiも笑いをコラえました。もたいさんの体操最高です。otakeさんもakiもたそがれが得意。近々…たそがれにotakeさんと旅に出るつもりです。
[PR]
by 51farm | 2007-09-25 23:43 | 楽しくイベント。

プレゼント。

どんなときもakiを温かく見守ってくれるステキな人からいただいたプレゼント。
普段からみんなを大切に思ってくれていて、すごいなって思ってます。私はその笑顔に癒されて・・・
そしてお心遣いにいつも感謝しています。私も心の豊かな・・・そんな人になりたいっ。
いつもいつもありがとう。
e0121768_21423350.jpg

[PR]
by 51farm | 2007-09-19 21:57 | のんびり毎日。

カナダから届いたモノ。

先日、大切な友達がカナダへ出張をして戻ってきた。
私は海外とは縁が全くなく・・・カナダへ行くと聞いたときトランクの中にakiを入れて連れてってと頼んでみたけど、そんなことはできるはずもなく・・・お土産に紙モノを持って帰ってきてと頼んでみた。そして届いたものがコレ!たくさんの切手やバスのチケット、野球の観戦チケットなどなど・・・。本当にありがとう!!何に使うの?って聞かれたけど・・・ラッピング用のシールのデザインやタグを作るのにアイディアをもらってるの~。確かまた行くんだよね??その時は絵はがき送ってね~。
e0121768_19221080.jpg

そうそう・・・週末otakeと映画『ミス・ポター』行きました!!とっても感動。心が温まる映画でした。
今週末は『めがね』を見に行かなくてはっ。
[PR]
by 51farm | 2007-09-19 19:38 | のんびり毎日。

気になる・・・映画。

ピーターラビットの作者の半生を描いた映画 『MissPotter』
この作品と出会ったのは、私がまだ幼稚園の頃。通っていた幼稚園はお誕生日のプレゼントに
みんなに絵本をくれました。この絵本はその時のもの。
ページをめくると・・・この絵本は何十年も前に書かれたものです。大きくなったら、また読み返してくださいね。おたんじょうびおめでとう。と書かれてありました。最近この本の存在に気づき大切に飾っていたんです。数ヶ月して映画上映されることを知り・・・ビアトリクス・ポターさんの半生を知りたくなりました。彼女がどんなところで育ち、どんなことを考えながら、ピーターラビットを書き上げたのか・・・
映画が今から楽しみです。さて・・・映画館に誰と行こう??otakeさん一緒に行ってくれるかな?
e0121768_20493598.jpg

[PR]
by 51farm | 2007-09-12 20:57 | のんびり毎日。

homegirl。

引き続き楽しいイベントのお知らせ。
9/30(SUN)。林檎の木でhomegirlがプロデュースする『おしゃれなティータイム』に
参加させていただきます!陶芸家のいまいゆうこさんや焼菓子のsweets nabiさん。
KUSA.喫茶のコーヒーに私のハーブティ。そして毎回大好評の青空喫茶のmeiちゃん。
今回はmeiちゃんとちょっといいこと考えてます。是非遊びに来てくださ~い。
e0121768_20172096.jpg

homegirlのみなさまっ!!またまたお世話になりますっ。
[PR]
by 51farm | 2007-09-12 20:29 | 楽しくイベント。

ありがとう。

"nuno pan bagle & 51:farm aki's tea mariage"無事に終了いたしました。
遠くから足を運んでくださったみなさま。本当にありがとうございました。
カウンターごしにハーブのこと、これから挑戦してみたいこと・・・いろんなお話が
できてとっても嬉しかったな~。心配して覗きにきてくれたあの人も・・・本当にありがとう。
これからもっともっと自分を磨いて、たくさん勉強して成長して、自分のやりたいことに
向かって歩いてみようと思います。
noriさん、はっちゃん、chammyさん、yokoさん、miyukiさんとご家族・・・そして
otakeさん。いつも本当にありがとう。みんなみんなありがとう。

e0121768_203890.jpge0121768_203227.jpg












e0121768_2033376.jpg
[PR]
by 51farm | 2007-09-12 20:16 | 楽しくイベント。

さてさて・・・明日は・・・。

e0121768_237577.jpg明日はイベントの日。まだ準備に終われてます。癒しのハーブティがたくさん飲めますので、是非遊びに来てくださいね。ローズヒップ系のハーブティを4種類、カモミールハーブティ1種類、栗緑茶。リラックス効果のあるお茶が多いので、きっとのんびりとしたイベントになりますよ。

カラダに優しいと言えば・・・メープルシロップのことを少しだけ。
カルシウムが豊富に含まれているので、精神安定作用があるようです。そして砂糖などと比べるとカロリーが低く、ミネラルが豊富なんですって。マクロビなどにも使われているそうです。
とても素晴らしい効果のあるメープルシロップやクッキー、キャラメルなど・・・たくさんご用意しました!
なんて健康に良い日なんだっ~。ってみんなで笑ってお茶を楽しめる1日になりそうです。
[PR]
by 51farm | 2007-09-08 23:21 | 楽しくイベント。