「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さてさて・・・今度の週末は。

『homegirl MARCHE』 ZAKKA&CAFE@Gallery RINGO NO KI。
11/3(sat)-11/4(sun) 11:00am-16:00pm

クリスマスをテーマにたくさんの作家さんたちによるイベントに飛び入り参加。
いつもは『51:farm』ですが・・・今回は『51:HERBCAFE』。そう!ハーブティーでカフェに挑戦です。
青空喫茶のめいちゃんが今回はお休みということで、homegirl主催のサカモトさんに
誘っていただきました。
発挑戦なので、ちょっとご迷惑をお掛けしますが、是非ウッドデッキでハーブティをお楽しみください。
当日ハーブティの茶葉の販売を少しだけします!数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

e0121768_1711985.jpg

[PR]
by 51farm | 2007-10-28 17:23 | 楽しくイベント。

もう1つのお楽しみ。

沖縄といえば…米軍基地=USEDの家具屋さん。
古びたイスに、ランプ・・・ドイリーもあれば、ファイヤーキングもたっくさん。
あれもこれも・・・持って帰りたい・・・。でもotakeさんに手に持てるものだけねって
言われちゃった。気に入ったものだけお持ち帰り。

そして・・・琉球ガラス。『glacitta』の琉球ガラスは廃ビンを使用している。
手びねり風の素朴なガラスをotakeさんとお揃いでお持ち帰り。
観光スポットも楽しいけど・・・地元のスーパーに行ってみたり、沖縄の文化に
溶け込んでみたり、とってものんびりとした2人旅。
今度は3人旅だといいね!

e0121768_1658265.jpge0121768_16592511.jpg
[PR]
by 51farm | 2007-10-28 17:10 | のんびり毎日。

カフェめぐり。

沖縄のカフェはたくさんありすぎて・・・お気に入りだけご紹介。
古民家カフェ『茶処真壁ちなー』・・・ここは赤瓦屋根にシーサーがちょこんと座ってる
ステキな場所。敷地全部が有形文化財になっているカフェ。
心地よい風が吹き抜けるこのカフェでotakeさんと次はどこ行く?と作戦会議。

もう1つお気に入りの場所。前から行きたかったカフェ『浜辺の茶屋』。
ここは海辺にあるカフェ。カフェの下は真っ白な砂浜。
カウンター席に座ると、海は目の前。1日ずっと座っていたいところ。
ステキな音楽と海の音。海とともに過ごす最高の時間。

やっぱりカフェっていいね。

e0121768_16385560.jpge0121768_16391837.jpge0121768_16393741.jpg
[PR]
by 51farm | 2007-10-28 16:53 | のんびり毎日。

otakeさんとメルシー体操。

otakeさんと2人旅。飛行機に乗って沖縄へ。
ずっと前から行ってみたかったところ。otakeさんが住んでたところ。
さっそく海でメルシー体操。見たことない海の青さに感動。砂浜にはサンゴがたくさん。
さて沖縄で何をする??のんびりカフェめぐりでもしようか?とotakeさん。
レンタカーで通っていた大学、住んでたところ、遊んでたところ・・・いろんなところへ
連れてってくれてありがとう。今度はいつ行けるかな~。

e0121768_16285278.jpge0121768_16291042.jpg
[PR]
by 51farm | 2007-10-28 16:41 | のんびり毎日。

コスモス畑。

近くの丘にはコスモスがいーっぱい。
まだまだツボミがたくさんでもっともっとキレイに咲くんだろうな。
この公園には広場もあって、家族で遊んでいる人たちや、音楽を聴いてる人、ピクニックをしてる人たちもいれば、お昼寝をしている人も・・・みんなそれぞれコスモスを楽しんでいる。otakeさんとお散歩してたら丘の上で、仲良くお茶を飲んでるおじいちゃんとおばあちゃんを見つけた。とてもステキだった。
何十年たっても、otakeさんと手をつないでいたいな~と思った瞬間にパチリっと撮った写真。
これからも仲良くしてね。
e0121768_1246315.jpg

[PR]
by 51farm | 2007-10-09 13:05 | のんびり毎日。

お茶の時間。

ここしばらく忙しい毎日が続き、引越ししてから初めてかもねっと思うくらい心にゆとりのある
週末を過ごした。小さなケンカや車のパンク・・・バタバタはしたものの、今まで心に抱えていた
問題に比べると些細なことすぎて笑ってしまう。その問題もようやく1つだけ解決した。
ここまで辿りついたのも、otakeさんの大きな支えとみんなの笑顔・・・それからお茶の時間が
私の原動力になったから。ありがとう。もう少し頑張るね。

そうそうこの陶器のポット!すごく大きくて家族6人分のお茶を淹れてくれる。IKEAで見つけたよ。
秋になってきたし、これからの季節はホットティー。私のお茶の時間が今日も始まります。
e0121768_12173813.jpg

[PR]
by 51farm | 2007-10-09 12:45 | のんびり毎日。

ありがとっ。

日曜日はすごい雨の中、たくさんの方々が林檎の木に遊びに来てくれました。
本当にありがとうございました。ビックリするくらいギュウギュウのギャラリーにたくさんの
見覚えのあるお顔がたくさん。みんなたくさん声をかけてくださって・・・すっごい嬉しかったです。
いつもいつもイベントに足を運んでくださるあの方にも、やっと声をかけることができました。
お仕事がお休みだったからって・・・遠くから来てくれた大切なお友達も・・・いつもみんなでタップリとハーブティを飲んでくれてるのに、またたくさん買ってくれた大好きなファミリーも・・・本当いつもありがとう。そして今回ご一緒させていただいた、陶芸家のいまいゆうこさんとお姉さん、焼菓子のsweets nabiさん、青空喫茶のmeiちゃん、kusa.喫茶さん、まのあきこさん、homegirl主催のサカモトさんとかなパンちゃん、ギャラリーのオーナーの河合さん。そしていつも支えてくれるotakeさん。ステキな時間を本当にありがとうございました。


e0121768_1981586.jpge0121768_1991034.jpg






e0121768_1993357.jpge0121768_1994422.jpg
[PR]
by 51farm | 2007-10-02 19:29 | 楽しくイベント。