<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サカモト食堂。

e0121768_19343197.jpge0121768_19344917.jpg
フリーペーパー『&R』ディレクターの
サカモトトモコさんのお家へハーブティの
お届け。イベントで大人気のサカモト食堂
のスープランチをご馳走になりましたー。
お腹もココロも大満足。
ずっと会いたかった茶ラブのエドガー。
otakeさんはエドガーに遊ばれていたような・・・。
楽しかったですぅ。お邪魔しましたー。
[PR]
by 51farm | 2008-07-06 19:49 | のんびり毎日。

ガラス器展。

e0121768_1916153.jpg
白と透明の間   透けると透けない

見えると見えない ふたつの領分が混在する世界

大好きな今村知佐さんのガラス器展。
ひとつひとつ表情の違うガラスたちはどれもステキ。
知佐さんのお人柄がガラスたちに表現されてる。


Ecru+HM
東京都中央区銀座1丁目1-9-8奥野ビル4F
7月8日まで展示されているので是非お立ち寄りください。
[PR]
by 51farm | 2008-07-06 19:33 | のんびり毎日。

otakeサッカー。

e0121768_1963274.jpg
背番号9。FW。otake。

のんびり屋さんにみえる旦那さん。

実はジッとしていられない人。サッカーの試合で大宮へ。

この日は快勝。走りまくってバテバテのおじさん。

いつかすごいシュートを見てみたいな・・・。

でもその前に体力不足で引退かもね。
[PR]
by 51farm | 2008-07-06 19:24 | のんびり毎日。

おんな旅。

e0121768_18571581.jpge0121768_18573093.jpge0121768_18574632.jpg











ひびちゃんとめいちゃんと車でブーンとひとっ走り。
茨城県へドライブおんな旅。笑って、しゃべって、食べて・・・そんなことの繰り返し。
ヘルシーお野菜料理と古道具とたくさんのお話をお土産に千葉県へと戻る。
今度の旅先はどちらかしら??
[PR]
by 51farm | 2008-07-06 19:05 | のんびり毎日。

スコーーン。

e0121768_18503859.jpge0121768_18505415.jpg
美味しいノブコさんのスコーン。

サクサクのスコーンはメープルシロップを

かけて大きな口をあけて・・・

いただきまぁす。

お菓子作りは苦手だけど、これから頑張ってみようかな。
[PR]
by 51farm | 2008-07-06 18:56 | のんびり毎日。

木のお皿。

e0121768_9295870.jpg
かつらの木からできたお皿。

何時間も彫りつづけて・・・ようやく完成!

と思ったら・・・力が入りすぎてヒビが・・・。

木工先生に相談したら、しばらくはそのまま使って

割れ目が目立ちはじめたら、漆でくっつけようって。

木使い・・・気づかい・・・なんかエコ。

壊れたら捨てるのではなく、直す。とっても大事。
[PR]
by 51farm | 2008-07-01 09:37 | のんびり毎日。

おうち。

e0121768_9195319.jpg

otakeさんと一緒に間取りを見るのがスキ。

ここにソファーを置いて・・・大きな本棚もたくさん置いて。

図書館みたいなおうちがいいね・・・とか。

平屋のおうちがいいね・・・とか。

10年後・・・どんな暮らしをしてるか楽しみな私です。
[PR]
by 51farm | 2008-07-01 09:29 | のんびり毎日。