<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『水筒持ち歩き委員会』。

e0121768_17281771.jpg


『水筒持ち歩き委員会』。

突然発足したECOを考える会。
お散歩をするとき、車でちょっと
遠出するときは…水筒にお気に入りの
ハーブティを入れて持ち歩く。

好きな時に好きな場所で好きな人と
好きなお茶を…
そんな気分で気楽に持ち歩く。
ただそれだけ。

エコバックを持ち歩くように、
水筒も持ち歩こうよ!
っということでメンバー募集中。
[PR]
by 51farm | 2008-09-24 17:31 | のんびり毎日。

冬野菜の準備。

すっかり日が暮れてしまったけど・・・畑に苗を植えました。
かぶさん。春菊さん。ブロッコリーさん。キャベツさんに白菜さん。
夏野菜はたくさん実ったけど・・・今度はなんか難しそう。畑おじさんっまたまたお世話になります!!
e0121768_17182050.jpge0121768_17184415.jpg
[PR]
by 51farm | 2008-09-24 17:27 | のんびり毎日。

うちの猫ちゃん。

e0121768_17131287.jpg
ダンボール箱やビニール袋。

何かしら見つけると飛び込んでしまううちの猫。

ダンボール箱の中の新聞紙の隙間から、

いい場所見つけたーって顔を出す。

ちょっとだけご機嫌猫。
[PR]
by 51farm | 2008-09-24 17:16 | のんびり毎日。

11月2日の温楽会。

11月2日。果凛さんの敷地内で行われる『温楽会』。たくさんの方が出展されるようで・・・
楽しみで仕方ない私です。私は今回ガラス作家の今村知佐さんと一緒に参加する予定です。
他にも、旅友のひびこちゃん、紅茶屋のめいちゃん、みーんな一緒。
とてもステキなイベントになりそうです。みなさま是非遊びに来てくださいね。
e0121768_2219243.jpg

[PR]
by 51farm | 2008-09-17 22:30 | 楽しくイベント。

9月の乾物教室。

9月の乾物教室は、エスニック!!
アボカドの春巻き、梨のスープ、なすと野菜のポン酢和え・・・白和えに豆腐白玉のココナッツ汁粉。
ご飯を一緒に食べたわけではないのに、お野菜だけでお腹いっぱい。
先生の教えてくれるお料理は、美味しくって毎回私のお腹を大きくさせる・・・。
美味しいお料理を食べると、美味しいお野菜がもっともっと欲しくなるような・・・。
そろそろ冬野菜を植えに行かないとなぁ。
e0121768_2213532.jpge0121768_221506.jpge0121768_2221124.jpg
[PR]
by 51farm | 2008-09-17 22:16 | のんびり毎日。

おんな旅。

e0121768_2227979.jpge0121768_22272425.jpg
『おんな旅』と言えば・・・いつもの3人で
理解してもらえるようになった私たち。
私たちっスキナモノがほとんど一緒。
だから暇さえあれば旅にでる。この日は
以前、ギャラリー林檎の木のtooti展で
お知り合いになった『cohako』さんへ。
悩み続けて・・古引き出しをお持ち帰り。
お気に入りのフリーぺーパー『&R』を
引き出しにいれて・・・いい感じ!!
[PR]
by 51farm | 2008-09-06 22:38 | のんびり毎日。

お野菜大収穫。

e0121768_2211086.jpge0121768_2212475.jpg
今年何回目?の収穫だろう・・・。
ししとうにピーマン、そして秋ナス。
師匠である畑おじさんの細やかな
手入れのおかげで、初めての
お野菜作りは大大大成功。
今度は冬に向けて・・・さっそく土ならし。
白菜、大根、かぶに・・・ほうれん草。

さてさて・・・何を植えようかな?
[PR]
by 51farm | 2008-09-06 22:12 | のんびり毎日。

お豆グツグツ。

e0121768_21434925.jpge0121768_2144316.jpg
映画『めがね』に登場するかき氷。

もたいまさこさん扮するサクラさんがつくる小豆のかき氷が食べたくて夏が終わる前にグツグツ。甘いけどサッパリしてて、小豆の味を堪能できる。

美味しくできるコツは・・・
        『決してあせらないこと』
[PR]
by 51farm | 2008-09-06 21:59 | のんびり毎日。