「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

木工さん。

オタケさんと木工教室に通い始めてもう1年。こんなに大きなお腹で、スプーンやお皿を彫り彫り。
目指すはお食い初め用の器一式。なんてちょっと無理だけど。
ちょこちょこいろんなモノを作ってます。木工先生のアドバイスを受けて、
夫婦で彫り彫りするのが今の楽しみ。
今年の年末には生徒みんなの作品展をやりたいねーと木工先生が一言。
赤ちゃん産まれたら、背中に背負って木工教室に通わなきゃ。

そういえば・・・私の木工先生の展示会がつくばのシンゴスターリビングでありますよ!
今から私も楽しみです。

渡邊浩幸 WOODWORK
2009.2.28(SAT)-3.8(SUN) SingosterLIVINGにて
e0121768_20562324.jpge0121768_20564033.jpg
[PR]
by 51farm | 2009-02-26 21:33 | のんびり毎日。

赤ちゃん準備。

妊娠7ヶ月目に入り、ようやく性別も判明?!
少しずつ準備を始めてあげないと!!男の子ならブルー。女の子ならピンク。
そんな色使いが苦手な私。とにかくホワイト&ベージュ系。
ホワイトの肌着には刺繍でちょっと女の子らしくステッチを・・・。そんな程度で満足。
妊娠がわかる前に買い込んでいたダブルガーゼやリネンでスタイを縫ってみたけど・・・
産まれてすぐの赤ちゃんにはちょっと大きい。もう少し小さいスタイを作ってあげなきゃね。
クマのぬいぐるみは私のお古。籐のゆりかごにスタンバイ。
作れるものはとりあえず作ってみよう!初めての子供って本当に幸せモノ。
e0121768_20462455.jpge0121768_204641100.jpg
[PR]
by 51farm | 2009-02-26 20:55 | のんびり毎日。