<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと・・・会えました。

5月26日。9時13分。大きな泣き声を聞きました。2440g。46cm。
とってもちっちゃな女の子。『みのり』です。やっと会えました。
すごーく可愛くて…毎日見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれます。
しばらくは、家族3人の時間を大切に過ごしたいと思います。

たくさんのお祝いのメッセージ本当に本当にありがとうございました。

e0121768_21533243.jpge0121768_21535251.jpge0121768_2154124.jpg
[PR]
by 51farm | 2009-05-31 22:32 | のんびり毎日。

ありがと。

出産前の楽しいひととき。
仲良し3人組でお茶をしました。臨月の大きなお腹で・・・
赤ちゃんのこと、イベントのこと、旅のこと・・・
久しぶりに楽しかったよー。そして大好きな2人からステキなプレゼント。
オーガニックコットンのタオルとママバックは織り織りひびちゃんから。
陶器のマトリョーシカの小物入れはお茶やめいちゃんから。
本当にありがと。いつもいつもありがとう。
e0121768_2142261.jpge0121768_21434474.jpge0121768_2144659.jpg
[PR]
by 51farm | 2009-05-31 21:49 | のんびり毎日。

さてさて・・・。

e0121768_1358273.jpg
お天気のいい日に。

赤ちゃんの肌着や布オムツ…お布団をたっぷり干しました。
36週目の健診で2450g。
来週あたりからたくさん歩いて出産準備。
うちの産院では、『小さく産んで大きく育てる』って感じで
予定日まで待たなくても、準備が整えば産みましょーって
いうところ。もちろん自然分娩。
先生も、助産婦さんもみんなみんな素敵な人。

さぁ!いつでも産まれておいでー。
みんな待ってるよ。
[PR]
by 51farm | 2009-05-14 14:08 | のんびり毎日。

リトルプレス。

ずっと前からやってみたかった小さい本の発行。
何度か手作りで作ってみたけど…ちゃんと印刷して、いろんな人に読んでもらいたいと
思っていた。妊娠してから、ハーブティの活動をお休みしているので時間がたっぷりあるから
ちゃんとやってみようと思ってみたけど…パソコンの前に座るとなんだか調子が悪い…。
たっぷりと時間があったはずなのに、完成したときにはすでに臨月。
やっぱり今回も印刷はできそうにない…。
ステキな人たちのこと、ハーブのこと、赤ちゃんのこと・・・私の伝えたいことがたくさん詰まった
小さい本。いつかみなさんのお手元に届きますように。
e0121768_13481690.jpge0121768_13482633.jpge0121768_13483740.jpg
[PR]
by 51farm | 2009-05-14 13:57 | のんびり毎日。

ウッドモビール。

e0121768_17471890.jpge0121768_17473477.jpg木工教室で産休前に作ったモノ。

小鳥のウッドモビール。

くるみ油を塗って仕上げてから、色を塗れば良かったねーと
木工先生が一言。確かに・・・。

でもっ。かごのベットの上で使うから
このままでいいんだもん。


木とかダブルガーゼとかオーガニックコットンとか、自分の好きなモノたちで子供のものを選んでみたけど…女の子ってわかるとやっぱり可愛い色使いのモノが欲しくなる。早速親バカです。
あと3週間。パパは早く産まれておいでと声をかける毎日。ママは体の重みに耐える毎日。
[PR]
by 51farm | 2009-05-03 18:07 | のんびり毎日。

畑おじさん。

e0121768_17332386.jpge0121768_17334562.jpg久しぶりに畑仕事。
冬野菜は結局、私のツワリがひどくて・・・
ほとんど畑おじさんが手入れをしてくれて
大根、白菜、ネギ、春菊・・・
たくさんの野菜を食べさせてくれた。
今年こそ、ちゃんと畑仕事しなくちゃって
ことで、さっそくオタケさんが夏野菜を
植えました。その横で私はサヤエンドウ
とニラとイチゴを収穫。
美味しいお野菜で栄養満点。
パクパク頂きます。
[PR]
by 51farm | 2009-05-03 17:44 | のんびり毎日。

小包。

e0121768_17141083.jpge0121768_1714262.jpge0121768_1714444.jpg











3月の始めに林檎の木でgunungさんの黄色いスタイを買った。あまりにも可愛くて・・・
赤のボーダーのスタイと小鳥のガラガラを注文。出来たよーってgunungの順子さんが
小包届けてくれました。あけてみてビックリ!!オタケさんが買ったリンゴのTシャツとお揃いの子供服。
しかも・・・51のボールのガラガラまで。可愛すぎるっ!!
いつかお揃いのお洋服で林檎の木デビューしますぅぅ。gunungさんありがと。

e0121768_17113554.jpge0121768_17115313.jpg











大好きなまのさんからも小包。以前頂いた、まのさんの本が女の子服の本で…
女の子が欲しいなと思っていたら、なんとお腹の子は女の子。不器用なママだけど・・・
お洋服作ってみたいなと意気込みだけはスゴイ私。
お心遣いにとっても感謝です。頂いた本と哺乳瓶ケース、大切に使わせていただきますね。
[PR]
by 51farm | 2009-05-03 17:32 | のんびり毎日。

庭掃除。

e0121768_1751590.jpge0121768_1752553.jpg
GWの暇つぶしに
オタケさんと庭掃除。

スズランがきれいに
咲いてよ。

フジもコデマリも…
ミントもラベンダーも…

きれいに咲いてくれて
ありがと。
[PR]
by 51farm | 2009-05-03 17:10 | のんびり毎日。