「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パンダさん。

パパのお土産。パンダ最中。
上野動物園のパンダさんに会いに行きたいなー。
e0121768_13444550.jpge0121768_13445360.jpge0121768_1345068.jpg
[PR]
by 51farm | 2011-04-12 13:47 | のんびり毎日。

お誕生日と結婚記念日。

e0121768_1334434.jpge0121768_1334566.jpg4月6日。34回目の誕生日と6回目の結婚記念日。

みのりがほっぺにチューしてくれました。

家族にプレゼントをもらって、
ケーキを食べて…みんなの幸せを祈りました。

今は家族が一緒にいられるだけで幸せです。
[PR]
by 51farm | 2011-04-12 13:44 | のんびり毎日。

娘の笑顔。

e0121768_9514174.jpge0121768_9514869.jpg数週間の間、娘の笑顔に救われた。
私はひどく心配性なので、心に負担がかかるとめまいを引き起こす傾向にある。
私が具合を悪くしたら誰がみのりを守るの?と問いかけながら生活をしてきたけど…やはりめまいをおこした。
余震があると不安がる娘だけど、余震が落ち着くと、おままごとをしたり、歌いながら踊ってくれる。もう少し大きくなったら、『ありがとう』とちゃんと伝えよう。
そう思った。
[PR]
by 51farm | 2011-04-02 10:07 | のんびり毎日。

立ち上がれ。日本。

3月11日。震度6弱の地震。凄い揺れを感じ、みのりを抱えて慌てて外へ。
家や地面が揺れ、近所の瓦が落ちて…。畑の液状化や道路の陥没。
携帯を持つ手が震えた。パパと連絡がとれず。
恐る恐る家の中へ。食器が割れ、本が散乱。足の踏み場がない。
避難準備をしていたら、茨城県沖の二度目の地震。私がパニックになるたびに、
みのりが不安がる。泣いている場合ではない。娘を守らなくては。
家族や友達と連絡が取れたのは数時間後の事だった。
連日流れるニュースで心が痛むけど…もっともっと辛くて頑張っている人たちがいる。
その人たちの為にも頑張らなきゃ。そして、娘の笑顔を絶やさないように、今私ができることを
やらなきゃいけないんだ。

東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げますとともに
犠牲になられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。
[PR]
by 51farm | 2011-04-02 09:44 | のんびり毎日。