「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お野菜できるかな。

e0121768_1151323.jpge0121768_11511240.jpg小さな鉢にソララディッシュとピクルスきゅうりとリトルフィンガーにんじんを植えたよ。

お野菜できるかな?

今年はね、オリーブもブルーベリーも
たくさん実りそうだよ。

収穫したら、ピクルスにしたりジャムにしたり。楽しみ。楽しみ。
[PR]
by 51farm | 2011-05-27 11:56 | のんびり毎日。

2歳のお誕生日。

5月26日。みのりが2歳のお誕生日を迎えました。
ちゃんと2歳になったことを理解している様子で、『おめでとう』と言うと、『どーも』と返事が…。
今年は自分でロウソクの火も吹き消すことができました。大きくなったね。
パパもママも嬉しいよ。
e0121768_11264821.jpge0121768_11265777.jpge0121768_1127543.jpg
[PR]
by 51farm | 2011-05-27 11:34 | のんびり毎日。

ママ。ありがとう。

e0121768_1317567.jpge0121768_13171276.jpgはいっ。どーぞ。わー可愛いー。あきー。(パパが私のことをあきって呼ぶので、ママではなくあきーって呼びます。)

みのりがやっと言えるようになった言葉。

母の日に、カーネーションを見て、超かわいいーって言ってくれました。

ありがとね。
その成長がママはとっても嬉しいよ。
[PR]
by 51farm | 2011-05-09 13:24 | のんびり毎日。

みんなで雑貨めぐり。

GWはずっと行きたかった所へ連れて行ってもらったよ。
1日目は、gris souris → ティンバーヤード → マザームーンランチ → IKEA → 果凛。
たくさんたくさんお買い物して、大満足。
2日目はcohakoのyard sale!!
めいちゃんの紅茶が飲みたくて…。cohakoも久しぶりに行けて本当に楽しかったな。
めい母ちゃんは紅茶屋頑張ってて、つよし父ちゃんは、うたさんとお散歩してて。
なーんか幸せな光景。いろんなこと頑張るって楽しいね。
私のめまいもだいぶ良くなってきて、元気モリモリ。何か始めたくてウズウズ。
今、頭の中でやりたいことがグルグルしてるので、少しずつカタチにしていくつもりです。
e0121768_1335153.jpge0121768_1335969.jpge0121768_134854.jpg
[PR]
by 51farm | 2011-05-09 13:04 | のんびり毎日。

GW大工。

オタケパパがみのりの机にペンキを塗ってキレイにしてくれたよ。
机はむかーし幼稚園で使われていたみたい。古いイスはイタダキモノ。
大好きなお絵かきがいっぱいできるね。
パパ。GW大工、お疲れ様でした。
e0121768_12574250.jpge0121768_12575268.jpge0121768_1258268.jpg
[PR]
by 51farm | 2011-05-09 12:58 | のんびり毎日。

幼児サークル。

e0121768_1750293.jpge0121768_17511284.jpg毎週1回。
みんなと一緒に幼児サークルに通います。
リトミックや工作、カード遊び、読み聞かせ…など。
楽しいコトをたくさん。
この日は、こいのぼりをみんなで作ったよ。
お友達たくさんできるといいね。
早いもので、今月末にはみのりも2歳。少しずつ、おしゃべりもしてくれるようになりました。
[PR]
by 51farm | 2011-05-02 18:03 | のんびり毎日。

おいしいドーナツ。

e0121768_17442642.jpge0121768_17443566.jpgオタケパパがね…。

最近よくお土産を買って帰ってくるよ。

『おいしー』ってみのりが笑うのが嬉しいみたい。

パンダ最中の次は、はらドーナッツ。
素朴でシンプル。でも美味しい。

ほらっ。みのりがパクパク食べちゃうよ。
[PR]
by 51farm | 2011-05-02 17:49 | のんびり毎日。