<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初めてのぶどう狩り。

e0121768_1224784.jpge0121768_123067.jpgじじとばばがぶどう狩りに連れて行ってくれたよ。

フルーツ大好き娘は試食で出してくれたぶどうを2皿ペロリと食べました。

来週あたりから巨峰のぶどう狩りができるそうです。
また行きたいなー。
[PR]
by 51farm | 2011-08-19 12:12 | のんびり毎日。

お祭りだー。

e0121768_11581799.jpge0121768_11582499.jpg先日、町のお祭りがありました。
ちょっとだけ打ち上げ花火もあるってことで、みのりに浴衣を着せてみました。
このパンダさん柄の浴衣は私が2歳のときに着ていたもの。
みのりにピッタリ。私の小さい頃にそっくりそっくり。
綺麗な状態で浴衣を保管しておいてくれた母に感謝です。
[PR]
by 51farm | 2011-08-19 12:02 | のんびり毎日。

大好き雑貨屋さん。

e0121768_1151442.jpge0121768_11515596.jpg親子の時間展のDMを置いてもらいに佐倉市のshiroというzakka屋さんへ。
小さい子が遊べるおままごとスペースがあったりして、みのりは大興奮。
楽しくて店内を走る走る・・・。
だんだん好きなモノも同じになってくるのかな。今、紅茶屋のめいちゃんがうたちゃんといろんなお店にDMをお届けにいってくれてるので、是非お手にとって見てくださいね。
[PR]
by 51farm | 2011-08-19 11:57 | のんびり毎日。

親子の時間part2展のお知らせ

e0121768_1748499.jpg

親子の時間part2展
2011.9.5(mon)-9.10(sat) OPEN/10:00 - 17:00
■今井 裕子(陶器)
■岩村 志野(ガラス)(お買上の方に無料でお名前などお入れします。)
 不在の場合もありますので予めご了承下さい。
■mishuri(布小物)
■黒須 玲子(布小物)
■松平 美耶(リトミック) 9/10限定開催です。お問合せは風草まで。
 10:30~11:00/14:00~14:30(参加費500円ジュース付)
■51:farm(ハーブティー販売)
■青空喫茶hyvaa(喫茶) http://kochaya.exblog.jp/
■jour de pain(パン) http://nikoshi.blog58.fc2.com/

ギャラリー風草にて『親子の時間part2』展を開催いたします。
ステキなクリエーターによって作られたこどもアイテムがたくさん並びます。
是非遊びに来てくださいね。
jour de painのかなさんによるパン販売,青空喫茶hyvaaめいさんによる
喫茶の予定は各ブログにて詳細をご確認ください。

ギャラリーカフェ風草 〒270-1604千葉県印西市山田1815-1
Tel&Fax 0476-98-0695 http://blog.livedoor.jp/kazekusa/

久しぶりのハーブティ屋さんです。
是非遊びに来てくださいね。
[PR]
by 51farm | 2011-08-09 17:51 | のんびり毎日。

久しぶりのハーブティー屋さん。

e0121768_1583773.jpg久しぶりにイベントに参加させていただくことになりました。

1年以上ぶりのハーブティー屋さん。
9月にギャラリーカフェ風草にて。

ちびっ子がいるので、試飲ができるかわからないけど・・・。
お楽しみに。詳しくはまた。
[PR]
by 51farm | 2011-08-04 15:13 | のんびり毎日。

チクチク、ヌイヌイ。

e0121768_1457273.jpge0121768_14573973.jpg
娘用にヘアゴムをたくさん作ったよ。
ギンガムチェックのスカートは私のスカートをリメイク。
最近は私のかごバックを持ちたがって・・・しかたなく小さいかごバックを購入。
雑貨屋さんにお買い物に行ったり、カフェでお茶したりが楽しいみたい。
一緒にお出かけが増えて嬉しい母です。
[PR]
by 51farm | 2011-08-04 15:04 | のんびり毎日。

緑のカーテン。

e0121768_14484898.jpge0121768_1448584.jpg小さなゴーヤを発見。

節電対策の緑のカーテンにゴーヤが実りました。
お花はたくさん咲いたのに、実がならず不作におわるかと思ったけど…。
だいぶ食べてしまったけど、ブルーベリーも実がなりました。

畑おじさんの夏野菜の収穫も手伝いにいかないとな。
[PR]
by 51farm | 2011-08-04 14:55 | のんびり毎日。

アンパンマン大好き。

e0121768_14444020.jpge0121768_14445253.jpg
工作のあとは、クッキーとパンを作ってひと休み。

アンパンマンのカタチにするとちゃんと食べてくれるのです。

せっせとアンパンマンクッキーとパンを作る母ちゃんは大変です。
[PR]
by 51farm | 2011-08-04 14:47 | のんびり毎日。

工作日和。

e0121768_14385183.jpge0121768_1439392.jpg大好きなお友達がお引越し。
お友達のしるしにアンパンマンネックレスを作ったよ。
しょくぱんまんも作ったら・・・みのりのかかりつけの小児科の先生にそっくり。
お世話になってるから、先生にもしょくぱんまんネックレス作ったよ。
紙粘土でカタチを作ったら乾かして、その後は大好きな絵の具で塗り塗り。
喜んでくれるかな?
[PR]
by 51farm | 2011-08-04 14:44 | のんびり毎日。

不安な日々。

e0121768_14295237.jpg私が住んでいる町は、原発から200キロ圏内のところ。
ちょっと不安な場所。
娘はまだ2歳になったばかりだし・・・守ってあげなくては。
まずはね…知ることから始めなきゃ。
フラッと遊びにいったカフェでわかりやすい冊子を見つけた。
早速購入して、勉強。納得のいくまで。
[PR]
by 51farm | 2011-08-04 14:38 | のんびり毎日。