<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にわのわ。

ずっと楽しみにしていた『にわのわ』。
千葉でクラフトフェアが開催されるなんて、本当に嬉しかったよ。
お天気にも恵まれて、本当にたくさんの人が遊びにきてました。
みのりはshunshunさんに素描をしてもらって、森に散歩に行って、芝生に寝転がって、
とっても楽しそうにしてたな。
大好きなひびちゃんのお野菜タオルとちょうちょのブローチ。ちささんのドットのグラス。
造形家の家族のオブジェをお持ち帰り。
また来年も楽しみだなー。
e0121768_13202787.jpge0121768_13204274.jpge0121768_13204861.jpg











e0121768_1321563.jpge0121768_13211311.jpge0121768_13212967.jpg
[PR]
by 51farm | 2012-06-25 13:31 | のんびり毎日。

父の日

父の日のプレゼントにクッキー作り。ムーミンとパパの顔をチョコペンで書いたよ。
みのりも一生懸命ハートのクッキーにチョコペンでデコレーションしてたよ。
パパいつもありがとね。
e0121768_1385636.jpge0121768_139844.jpge0121768_1392166.jpg
[PR]
by 51farm | 2012-06-25 13:13 | のんびり毎日。

ハーブティのおいしいレシピ。

久しぶりにハーブティが入荷したので、ハーブティのレシピを作ろうと写真撮影。
以前撮影したものと合わせて9パターンできました。
あと3つ撮影したら、カレンダーにもできるかな?なんていろいろ考えながら・・・。
出産してからというもの、体調がすぐれずなかなかイベントにも参加できずにいますが、
今の自分に合ったカタチでハーブティ屋さんを続けたいと思っています。
このレシピは9月に参加予定のイベントで配布しようと思っていますのでお楽しみに。
まずは自分用に冊子にしたり、カードにしたり・・・いろいろ作成してみようかな。
e0121768_19451777.jpge0121768_19452585.jpge0121768_19453648.jpg











e0121768_1946035.jpge0121768_19461237.jpge0121768_1946204.jpg











e0121768_19463146.jpge0121768_19464486.jpge0121768_19465368.jpg
[PR]
by 51farm | 2012-06-15 20:10 | ハーブさん。

おいしい紅茶屋さん。

e0121768_19354347.jpge0121768_19355716.jpg紅茶屋のめいちゃんとちょっと大きくなったうたちゃんが遊びにきたよ。
めいちゃん作の美味しそうな紅茶と
チーズケーキで素敵なティータイムをしたかったけど、すごい勢いでケーキをほおばる娘たちに食べられまいと急いでケーキを食べてしまったね。
ゆっくりお茶が出来る日はくるのだろうか・・・。
うたちゃん、また遊びにきてね。
[PR]
by 51farm | 2012-06-15 19:44 | のんびり毎日。

素敵な本。

e0121768_1974383.jpge0121768_19805.jpgまほろちゃんからナマケモノのいる森でという飛び出す絵本をいただきました。
森林伐採とか自然の大切さを教えてくれる本です。素敵な絵本、本当にありがとうございます。
ムーミンの本は印西のchottohailといういつもとってもお世話になっている
雑貨屋の店主のかこさんから娘のお誕生日にいただきました。
ムーミン大好きっ子のみのりへの素敵なお心遣いにとても感謝しています。

e0121768_19141414.jpge0121768_19142975.jpg以前、chottohailさんのポイントカードやお店のロゴハンコなどを作らせていただきました。しかもオープン日が私の誕生日!
大好きな北原裕子さんのお家のオブジェをお店へ遊びに行くたびにちょっとずつ揃えています。
可愛いモノがたくさんあるので是非行ってみて下さいね。
[PR]
by 51farm | 2012-06-15 19:34 | のんびり毎日。

陶芸。

e0121768_1924340.jpge0121768_19342.jpgお友達と一緒に陶芸しに行きました。
箸おきと大きな器、たくさんの小皿を作って大満足。
ちびっ子たちはどんぐり拾ったり、しゃぼん玉してみたり・・・とっても楽しそう。
お昼ごはんも食べずにひたすら粘土をコネコネ。

また行こうね。
[PR]
by 51farm | 2012-06-15 19:07 | のんびり毎日。

3歳のお誕生日。

5月26日。みのり3歳になりました。
たくさんプレゼントもらって、大好きなイチゴのケーキをペロッと食べて、嬉しそう。
みのり、3歳ですって一生懸命言ってました。本当におめでとう。
e0121768_1111117.jpge0121768_11112241.jpge0121768_11113474.jpg
[PR]
by 51farm | 2012-06-01 11:28 | のんびり毎日。