<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

親子の時間展part4。

夏休み中いろいろと作りましたが・・・娘と遊ぶ時間を優先してしまったのでたくさんできず・・・。
幼稚園も夏期保育が始まり、来週からは新学期。
役員会に運動会…母はやることがたくさんで何から手をつけていいのやら…。
ハーブティーも入荷してきましたよ!
楽しいことがたくさん待ってるから、どうか私のめまいが悪化しませんように…。
e0121768_19182388.jpge0121768_19174262.jpge0121768_19185474.jpge0121768_19181044.jpg








9月14日に横浜からキナリノワのまめさんがぱんの販売に来てくださることになりました!
まめさん!本当にありがとうございます。
14日は紅茶と食と台所『糸』のめいちゃんの紅茶のワークショップ(予約制)もあるし、みやちゃんのリトミックも、裕子さんの作陶体験もできるし…私はハーブティーの試飲販売の予定もあります。
賑やかになりそうです。
[PR]
by 51farm | 2013-08-30 19:18 | 楽しくイベント。

2hikinokobutaさんのはんこ!

e0121768_1911572.jpg
すごーく小さくて繊細で素敵な消しゴムはんこ!
2hikinokobutaさんにセミオーダーして
『51』と『THANKYOU』と名前を入れてもらいました。
なんかお手紙書くのが楽しくなりそうです。
2hikinokobutaさん作の小さなイニシャルはんこやお花のはんこを持っているけど、本当に細かくて…どうやって彫るのかしら???
とても真似できそうにない!!私ももっと練習しなきゃなー。
[PR]
by 51farm | 2013-08-30 19:16 | のんびり毎日。

今村知佐さんのDM。

e0121768_190082.jpg『今村知佐ガラス展』

絆をつなぐ季節をつなぐ~おとな月待ちスタイル~
2013年8月28日-9月10日 10:00-19:00
日本橋三越本店5階リビングステージ
いつも素敵な知佐さんガラスたち。
今回DMを作らせていただきました!
ただいまガラス展開催中ですので、お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください!

e0121768_1942811.jpg
『sakae+yell』

随分と前の話になりますが・・・。
私の住んでる町の情報誌『sakae+yell』
も作らせていただきました。
栄町の楽しいところや特産品のこと・・・栄町で手づくりしている方の特集などを掲載しています。
見かけたら、是非ご覧ください!
[PR]
by 51farm | 2013-08-30 19:10 | のんびり毎日。

糸。

e0121768_11404885.jpge0121768_1140485.jpgめいちゃんの糸に行きました。ずっとね、ばーばが行きたい!って言ってたの。
壁の珪藻土塗って、オープニングパーティでは写真係り・・・。実はゆっくりお客さんを楽しんでいなくてー。
アイスミルクティーと梅ジュースとパルフェ!最高!!
今度はゆっくりランチに行きたいよー。
[PR]
by 51farm | 2013-08-19 11:45 | のんびり毎日。

みのりの夏休み②。

e0121768_11272331.jpge0121768_11274075.jpg夏季保育のあとに夕涼み会があるから、浴衣を作ってみました。
適当、大雑把人間なので、すごい仕上がりですが、なんとなく浴衣にはなったみたい。みのりが書いた絵もとっても可愛かったので、ぬいぐるみにしました。
他にもいろいろやりたいことあるんだけどなー。夏休みは娘最優先で!残りの夏休みは、お祭りとジブリ美術館に行こうね。
[PR]
by 51farm | 2013-08-19 11:34 | のんびり毎日。

みのりの夏休み①。

e0121768_1120230.jpge0121768_11201181.jpg初めての夏休み。
どう過ごしたらいいのやら・・・。庭でプールしたり、工作してみたり。
休みの日に、つくばにヒマワリ迷路があるから行こう!って急にパパが!!
ヒマワリ迷路したあと、乗馬をして、ザリガニ釣りして、焼きトウモロコシ食べて・・・。
大満喫!
[PR]
by 51farm | 2013-08-19 11:26 | のんびり毎日。

父の日。

e0121768_11114347.jpge0121768_11115725.jpg父の日。
大好きなパパにクッキーを焼いたり、みのりが書いた絵でハンカチを作ってプレゼントしました。幼稚園でパパの似顔絵を描く時間があったみたいだけど、自分の似顔絵を描いたみたいで・・・。
家でパパの似顔絵を描いてちゃんとプレゼントしました。
パパ。いつもありがとう。
[PR]
by 51farm | 2013-08-19 11:18 | のんびり毎日。