「ほっ」と。キャンペーン

糸。

e0121768_11404885.jpge0121768_1140485.jpgめいちゃんの糸に行きました。ずっとね、ばーばが行きたい!って言ってたの。
壁の珪藻土塗って、オープニングパーティでは写真係り・・・。実はゆっくりお客さんを楽しんでいなくてー。
アイスミルクティーと梅ジュースとパルフェ!最高!!
今度はゆっくりランチに行きたいよー。
[PR]
# by 51farm | 2013-08-19 11:45 | のんびり毎日。

みのりの夏休み②。

e0121768_11272331.jpge0121768_11274075.jpg夏季保育のあとに夕涼み会があるから、浴衣を作ってみました。
適当、大雑把人間なので、すごい仕上がりですが、なんとなく浴衣にはなったみたい。みのりが書いた絵もとっても可愛かったので、ぬいぐるみにしました。
他にもいろいろやりたいことあるんだけどなー。夏休みは娘最優先で!残りの夏休みは、お祭りとジブリ美術館に行こうね。
[PR]
# by 51farm | 2013-08-19 11:34 | のんびり毎日。

みのりの夏休み①。

e0121768_1120230.jpge0121768_11201181.jpg初めての夏休み。
どう過ごしたらいいのやら・・・。庭でプールしたり、工作してみたり。
休みの日に、つくばにヒマワリ迷路があるから行こう!って急にパパが!!
ヒマワリ迷路したあと、乗馬をして、ザリガニ釣りして、焼きトウモロコシ食べて・・・。
大満喫!
[PR]
# by 51farm | 2013-08-19 11:26 | のんびり毎日。

父の日。

e0121768_11114347.jpge0121768_11115725.jpg父の日。
大好きなパパにクッキーを焼いたり、みのりが書いた絵でハンカチを作ってプレゼントしました。幼稚園でパパの似顔絵を描く時間があったみたいだけど、自分の似顔絵を描いたみたいで・・・。
家でパパの似顔絵を描いてちゃんとプレゼントしました。
パパ。いつもありがとう。
[PR]
# by 51farm | 2013-08-19 11:18 | のんびり毎日。

幼稚園の夏祭り!

e0121768_2291238.jpg幼稚園の夏祭り。

お母さんの手づくりコーナーに消しゴムハンコを出します!

どのくらい作ったらいいのかわからず・・・ホリホリしていたら
80個も出来ちゃいました。ちょっと作りすぎた・・・。

幼稚園に入ってからお友達になったママや子供たちの顔を
ホリホリ。可愛くラッピングもしました。

みんな喜んでくれたらいいな。
[PR]
# by 51farm | 2013-06-03 22:16 | のんびり毎日。

にわのわへ!!

ずっと楽しみにしていたにわのわ!
家族写真家の清水コウさんに家族写真を撮ってもらいたくて早々とやってきました。
写真が好きで自分で一眼レフ片手に撮影していると、気がつけばパパと娘の写真ばかり。
あれ??私はどこ???それじゃーちょっと寂しいので、綺麗にパチリとしてもらいました。
とっても素敵な清水さん!お母様もとっても素敵な方でした。
写真をROMにやいてもらっている間に、パパがスマホで私とみのりをパチリ。
母子の写真もあまりないのー。
本当に嬉しい1日。会いたかった人にもたくさん会えました。
ずっと育児休暇のままじゃいけないわー。私も頑張りたい!!改めて思った1日。
ありがとう!にわのわ!河合さん、サカモトさん、めいちゃん!!また来年も楽しみにしてます!!
e0121768_21564948.jpge0121768_2157433.jpge0121768_21571884.jpg








e0121768_21574259.jpg
e0121768_21582330.jpge0121768_21583213.jpg
[PR]
# by 51farm | 2013-06-03 22:06 | 楽しくイベント。

旅する紅茶や。喫茶店になる。

長旅を続けてきた紅茶やのめいちゃんがとうとうお店を始めることになりました。
本当に本当によく頑張っていたので、心から嬉しいのです。
先日、オタケは珪藻土塗りをお手伝い。
私は珪藻土塗りのセンスがなかったから、子守隊長に変身。
私・・・ちゃんと別のお仕事お手伝いしましたよ!!
今からオープンが楽しみ。
e0121768_2147647.jpge0121768_21471520.jpg










紅茶と食と台所 糸 
詳しくはめいちゃんのブログでご確認ください。
[PR]
# by 51farm | 2013-06-03 21:55 | のんびり毎日。

赤ちゃんに会いに福島へ。

e0121768_21394817.jpge0121768_21395883.jpg福島へ行ってきました。

弟夫婦に赤ちゃんが産まれたのです。
私の初姪っ子!
ことねちゃんです。

我が子同様に愛情を
注ぎたくなりますが
ここは我慢です。

頑張れ新米パパ!(弟)
[PR]
# by 51farm | 2013-06-03 21:44 | のんびり毎日。

毎日幼稚園。

e0121768_21362819.jpge0121768_21364849.jpg毎日楽しく幼稚園に通っています。

幼稚園に行くことを娘は
お仕事に行くと言います。

小さいながら頑張っている
姿をみると、涙がでますが
母も一緒に頑張りますよ!

幼稚園の役員ですからー。
[PR]
# by 51farm | 2013-06-03 21:38 | のんびり毎日。

消しゴムはんこ。

幼稚園バックにお名前をつけるのに、顔のマークがついてたほうがわかりやすいと思って
娘が書いた絵(photo左)を消しゴムハンコにしました。子供が書く絵は本当に可愛い!!
たくさん消しゴムハンコを作っているうちに、娘のお友達のお顔マークも作りたくなり・・・
気づけば20人近くの消しゴムハンコを作りました。
みんなにプレゼントしてしまったので手元にないけど、幼稚園バックにマークをつけてくれたり
してるみたい。入園したら見せてもらおーっと。
e0121768_147852.jpge0121768_147291.jpg
[PR]
# by 51farm | 2013-03-10 14:18 | のんびり毎日。