幼稚園準備。

先日、幼稚園の1日入園で制服が届きました。
この前産まれたのに、もう幼稚園行くの??嬉しい成長なんだけど・・・。
ママも幼稚園に一緒に行きたい!!なんて無理だから、頑張って幼稚園バック作りました。
大好きなお友達と同じクラスで、早く幼稚園行きたいって。
幼稚園楽しみだね。
e0121768_13564592.jpge0121768_13572462.jpg
[PR]
# by 51farm | 2013-03-10 14:05

3月3日。

e0121768_1350105.jpge0121768_13502317.jpg3月3日。お雛祭りの日。
みのりは2年間通った幼児サークルの卒会の日でもありました。
劇遊びをして、卒会をして、先生にお花を渡して・・・。
あんなに小さかったのにねーってママたちと話して。
帰ってきてからお雛祭り。
窓にお友達に教えてもらったトランスパレントの折り紙貼って。
慌しかったけど、楽しい1日。
[PR]
# by 51farm | 2013-03-10 13:56 | のんびり毎日。

祖母の形見。

e0121768_1626483.jpg節分も終わり、お雛様の準備。
七段飾りは置く場所がないので、なかなか出せません。
今年は、小さなお雛様たちを各部屋に飾りました。

この写真のお雛様は大好きな祖母の形見です。
祖母の誕生日は3月2日でいつも雛祭りとお誕生日会が一緒でした。
子供たちや孫、ひ孫に囲まれて、いつも笑っている可愛い祖母。
いつも側にいて、優しく見守っていてくれました。

おばあちゃん。本当にありがとう。ずっと大好きだよ。
[PR]
# by 51farm | 2013-02-11 16:50 | のんびり毎日。

最近の私。

e0121768_16163582.jpg年明けから慌しい毎日でしたが、ようやくいつもの日常がもどってきた。
とっても大好きだった祖母が天国へ旅立ちました。
パパがインフルエンザになりました。
やっと心も体も落ち着いたけど、娘の幼稚園準備をしなくては。今年も母は大忙しの予感。頑張ります!
みなさま、今年も宜しくお願いします。
[PR]
# by 51farm | 2013-02-11 16:25 | のんびり毎日。

メリークリスマス!

e0121768_18585022.jpge0121768_1859689.jpg朝起きたら、大きなプレゼント!

ママー。サンタさん、プレゼント持ってきたー。
大きいねーって大切そうにプレゼントを抱えて見せてくれました。

いい子にしてたからサンタさんきたねって言ったら嬉しそうに笑ってくれました。
[PR]
# by 51farm | 2012-12-26 19:32 | のんびり毎日。

模様替え完了。

e0121768_1845734.jpge0121768_18445698.jpg春に私の一番下の弟の就職が決まり家を出たので、弟がいた部屋をみのりの部屋に模様替えしました。
そして秋にもう1人の弟が結婚して家を出て行ったのでパパと私の仕事部屋にしました。
カリモクのソファーに座りながら、コーヒー飲んで、本読んで、仕事もして・・・。
いろんな話をしています。お互いやってみたいことがたくさんあるね。一緒に頑張ろうね。
[PR]
# by 51farm | 2012-12-26 18:55 | のんびり毎日。

お絵かきタイム。

毎日寒くて寒くて遊びに行けない日は・・・みのりのお絵かきタイム。
絵が上手なので、みのり画伯と呼んでいますが、お絵かきは始まると集中しているので
私の相手をしてくれません。
なので私も刺繍してワッペンを作ったり、消しゴムハンコを彫ってみたりと楽しんでます。
なんだかちょっと寂しいけど、自分の時間を楽しめるようになってきたのはちょっと嬉しいかも?!
e0121768_18331857.jpge0121768_18333154.jpge0121768_18334746.jpg
[PR]
# by 51farm | 2012-12-26 18:42 | のんびり毎日。

ハイビスカス。

e0121768_1826843.jpge0121768_18262031.jpg紅茶屋めいちゃんのお手伝いで
山のおんぶに参加させていただいた時、お客様からハイビスカスを頂きました。
お家でよーく乾燥させて、ハイビスカスティーにしましたよー。
自分で乾燥させていただくのははじめてでちょっとドキドキでしたが・・・。
美味しくいただきましたー。

ありがとうございました!!
[PR]
# by 51farm | 2012-12-26 18:33 | のんびり毎日。

笠間と益子の陶器市。

e0121768_1725092.jpge0121768_1725158.jpg毎年楽しみにしている陶器市。

私は陶器市を満喫して、パパとみのりは公園で遊んだり、時には品定めしてみたり・・・。
それぞれ楽しんでちょっと早めに帰宅。

車の中ではお昼寝して、一番大変なのはパパだよね。
毎年ありがとう。またお願いしまーす。
[PR]
# by 51farm | 2012-11-22 17:06 | のんびり毎日。

ありがとうございました。

e0121768_16535646.jpge0121768_1653267.jpgだいぶ遅くなりましたが・・・
『親子の時間展』無事に終わりました。
みなさま本当にありがとうございました。

今年はハーブティだけでなく、フラッグガーランドやスタイ、エプロン、ヘアピンなども一緒に出させていただきました。

どれも欲しいモノばかりでした。
また来年が楽しみです!


めいちゃんのお手伝いで『山のおんぶ』にも出展させていただきました。
とってもおいしくハーブティをアレンジしてもらって、美味しかったーって言っていただいて
本当に嬉しかったです。みなさま本当にありがとうございました。
[PR]
# by 51farm | 2012-11-22 17:02 | のんびり毎日。